都内近郊で音更餃子が食べられるお店まとめ

すべて

品川区の戸越銀座商店街に音更ぎょうざの宝永をオープンして2年。

都内近郊にも、取扱店がだんだん増えてきました♪


関東でも沢山の方に音更餃子を味わっていただける様になり嬉しい限りです。

では、紹介スタート!(店名敬称略させていただいております)


東京都

烏森百薬(新橋)

烏森神社の参道に位置する、沢山の雑誌やメディアでも紹介されているお店。

2Fにはセルフドリンクスペースがあり、餃子暑気払い会でも利用させていただきました♪(16名まで入れましたよ💓)

全国の美味しいものを集めた食のセレクトショップの様なお店。

昼は「烏森珈琲」としてランチも楽しめるカフェになります。

店員さんたちも明るく、元気が出るような空間と時間を作ってくださいます。

一人でも、友達とでも、カップル同士でも、様々な使い方ができますよ(^^)

三芳八(新橋)

梅沢富美男さんも来店し、ちゃんぽんと卵焼きを大絶賛しておりました♪

新橋駅前ビルができた当初から続く大人気のお店。

実は、戸越銀座店のお客さまのお父様のお店なのです(^_^)

昼のランチでは、長崎ちゃんぽんと皿うどんが名物メニューです。

夜の居酒屋メニューは豊富すぎて、店長さん1人でほとんどを調理しているので、

尊敬の気持ちをひと時も忘れずに、オーダーしてしまいます。笑

いつも活気が溢れる、料理にこだわる、駅直結の最高条件のお店です。

ザ・キャナル・テラス(勝どき)

私の姉が少しお手伝いしていたことをきっかけに取り扱いが決まったお店です!

上のマンションの住人のみなさんや、近所でも愛されています♪

店内も広々としていて、お子様も大歓迎なのが嬉しいですよね!

ここでは、焼き餃子4種類の他、冷凍餃子もお持ち帰りができますよ♪

直営店以外で、全ての餃子の取り扱いがあるのは関東でここだけです💓

いただき(戸越)

なんとこのお店は、戸越銀座店の目の前にあります!!!!

地元の方や、観光客の方も気軽に入れて、賑わっていますよ(^_^)

クラフトビールが飲み比べできたり、肉刺しメニューが豊富だったり

価格もお手頃なので魅力満載です★

音更餃子は鉄鍋で出していただいているので、熱々を召し上がれますよ〜!

くあるた(大崎)

大崎駅からすこーし離れたところに素敵なお店があります。

ラワンブキ餃子(2〜3mもある十勝足寄町名産のフキ)が水餃子で食べられます。

くあるたさんは、とっても美味しい料理が季節によっていろいろと味わえます。

1度行ってから、もう惚れ込んでしまいました。

店長さんも気さくで、自然体なところが最高です✨

猿や(戸越)

戸越が地元の方で賑わう飲み屋さん。

アド街ック天国でも、ギタリストのCharさんに紹介されていました。

元々はオーナーのおばあさまがお茶屋さんを営んでいた場所。

濃いめの美味しい緑茶ハイがオススメです!!!!

焼き餃子以外にも、なんとおでんの具に音更餃子を入れてくれています〜!

Hanaワイン(大井町)

沢山の飲み屋が並ぶ横丁がある大井町。

そことは反対側にある、落ち着いた雰囲気のエリアにあります。

ママさんの手作り料理と、選別された美味しいワインがいただけます。

いつ行っても、常連さんと楽しい雰囲気の中、ほっこり過ごせます。

料理やワインはもちろん、ママさんの人柄にも、みんな癒されているんだろうなあと。

とってもオススメのお店ですよ♪

酒場のんき(四谷三丁目

東京大阪などに計10店舗ある「もつ焼きのんき」さんの姉妹店。

北海道とうきび餃子(北海道コーンが入った音更餃子)が食べられます。

四谷三丁目には系列のお店が3店舗あります。→こちら店舗一覧

予約をして間違わない様にお気をつけください!(私はがっつり間違えました)

大衆肉ビストロLIT(赤羽)

LITさんでは、餃子にチーズをたっぷりかけたクワトロチーズ餃子』が食べられます!

個人的に溢れスパークリングを置いているお店が大好きなのですが笑、

チーズ餃子とスパークリングの相性がよかったです!!!

お肉料理が豊富なので、お腹をすかせて行ってくださいね💓

北海道一丁(秋葉原)

北海道料理、海鮮料理が豊富な207席もある北海道一丁さん!

店内もとても綺麗なので、大人数の飲み会でも満足度が高そうです(^_^)

まだ私は行けてないのですが、北海道民としては、早めに伺いたいですっ!!!

埼玉県

産直喰い処 なんまらほっかいどう (大袋)

戸越銀座店をオープンする前から、音更餃子を扱っていただいています!

「なんまら北海道」という店名。。マスターの北海道愛が詰まっております。

北海道のものを贅沢につかい、新鮮な牡蠣もお酒もおすすめです!!!

一見怖そうに見えるのですが笑、人情味のある素敵なマスターが迎えてくれますよ^^

炉端番や(新越谷)

素材と調理の加減で、炉端焼きが抜群に美味しくいただけるお店です。

スタッフさんの元気な声が行き交い、ひじょーーーーに活気があります!!

地元の人が集って、心も体も温まる番やさんで、

音更餃子をメニューで出していただけて光栄です。

千葉県

里山トランジット

昼はファミレス、夜は雰囲気のある居酒屋といった烏森百薬さんの姉妹店1号のお店です。

写真からも伝わる様に、なんとも素敵な空間・・・

地元の食材が無駄にならない様、お店を運営しながら、佐倉市の市民農家さんと食を通したまちづくりをしています。

子育て世代が多いということで、子供達も楽しめる工夫もされている様です。

人にも環境にも優しいお店(;_;)ユーカリが丘どんなところなのか、興味が湧いてしまいますよね♪

九十九里麺ドラゴン(東浪見)

あまりにもラーメンが美味しそうなのでこちらの画像をお借りしました!

とってもながーく、音更餃子を提供していただいております。

九十九里浜という土地柄もあり、あさりラーメンなど中々食べられないメニューも気になります💓

九十九里浜って、どれくらいかかるんだろう。いつか誰か連れて行ってください(^_^)笑

一里

12月1日にオープンしたばかりの烏森百薬さんの姉妹店。

百薬さんとはまた違った雰囲気。ゆっくりした時間を過ごせそうですね( ´ ` )

お客様の需要にも合わせて、メニューなどが変化していくのがミナデインさんが作るお店。

今も十分素敵ですが、日に日に、どんどん素敵なお店になっていくのだと思います!

最後に伝えたい感謝💓

お店で音更餃子を提供していただいたり、

今このブログを読んでいただいたり、

美味しいーって食べてくださったり、

音更餃子を知人に紹介していただいたり、

餃子好きの集まりに読んでいただいたり、

念願の餃子フェスで代わりに音更餃子を焼いていただいたり、

メディアで紹介していただいたり、

今年もたくさんの方のおかげで、今、お店を続けられております!!!

関っていただいたみなさまに、心よりお礼を申し上げます。


残り2019年も25日ほど。。

みなさん体調を崩さず、笑顔で2020年を迎えられますように( ´ ▽ ` )

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします💓

大変拙筆ながら、今年はこの記事で「Advent Calendar 2019」にて参加させていただきました♪